2017年11月05日

『伊豆大島でマクロ三昧・・・』

念願?の伊豆大島でガッツリ本気マクロ。

全て秋の浜で、
全て30m以深で、
撮りたい放題!

いや〜、たまらんね。。

そして、1111本になりました!
20171105017.jpg

20171105009.jpg

20171105014.jpg

20171105019.jpg


わがままなゲストを満足させてくれた
スペシャルなガイド、井上君。
お世話になりました!

ミスタードルフィンダイビングサービス
http://mr-dolphin.jp/

posted by MORIKEN at 19:36| 静岡 ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

『ブログ終了のお知らせ・・・』


ワタクシゴトで恐縮ですが、

HPを始めると同時に
web日記というものを2006年12月から書き始め
その後楽天ブログに乗り換えて、
2010年から現在のSEESAAで書いてました。

このSEESAAブログでの投稿は今回が1135回目



「気分は上々」のタイトル通り、
気の向くままに
行きたいところへ行き、撮りたいものを撮る!
何事も動き出さなきゃ、始まらない!

その繰り返しが自分らしく生きるパワーの源と信じて、続けてきました。
コレ自体は今後も続けるつもりなのです。。

が、
どうやらこの辺が潮時かな、と思いまして、
ブログは卒業とさせていただきます。



始まりがあれば終わりがある。





この数年間でワタシのお気に入りのショットは
やっぱりこの2人


2010/3/12
前田のホームランの瞬間
20150329002.jpg

2015/3/22
黒田の快投
20150329001.jpg

どちらもオープン戦なところが・・・・ワタシらしい・・笑




今まで気長に読んでくださったみなさま、
ありがとうございました。
本当に、本当に感謝です。。

HPとFBは今後も続けますので、どうぞよろしくおねがいします
MORIKEN'S PHOTO GALLERY
 http://moriken.sunnyday.jp
FaceBook
 https://www.facebook.com/kenjiro.morikawa
posted by MORIKEN at 00:13| 静岡 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

『凱旋勝利・・・』



開幕3戦目に黒田初登板
凱旋勝利をあげた投球にただただカンゲキ


サイコーに気分は上々な一日






つーことで、DVD買っちゃいました

黒田博樹のカープ愛 〜野球人生最後の決断〜
0328.jpg
posted by MORIKEN at 21:32| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『三嶋大社の桜・・・』



ポカポカ陽気に誘われて、桜前線を追いかけに。

といいつつ、一番近い地元三嶋大社。

20150329001.jpg

20150329002.jpg

20150329003.jpg

20150329004.jpg

ひそかにフォトポイントが多いですね。
近々、本気モードで撮影に行かなきゃ。。
posted by MORIKEN at 01:25| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

『FUKUOKA・・・』


そうそう、福岡でのこと

朝一の飛行機で福岡入りして、そのままヤフオクドームへ
初のヤフオクドームということで、ぶらぶら散策したけど、
なかなかおもしろい。
20150328011.jpg

お約束の「フローズンビール」をいただきながらの試合観戦。
20150328003.jpg

ホークスの勝ちゲームということで、ドーム内での花火にはおどろいた。
20150328013.jpg

父さんもしっかりモニュメント?になってるし、
20150328004.jpg

ドーム内の王貞治記念館にも足を伸ばし・・
20150328014.jpg

20150328015.jpg



で、中州へもどって
後輩に薦めてもらった「信秀本店」
20150328005.jpg

20150328001.jpg
名物大将に「初めてじゃない気がしたよ」って
声かけてもらって、プチうれし。


いい気分で、なぜかナイトクルージングに乗り込む。
45分2000円也
違った風景が見れたけど、寒かったぁ〜〜
20150328008.jpg

20150328007.jpg

夜はまだまだ、
最近凝ってるJAZZ BARも
詳しいことはよくわからんが、静かな生演奏は心地いい
20150328002.jpg


締めはお約束の屋台でラーメン
たまらんね。
20150328009.jpg




福岡って活気があって、人は優しくて、いいな。。
これからは福岡だな。。
posted by MORIKEN at 09:07| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする