2013年08月31日

『宇佐美でダイブ!・・・』

初の宇佐美でダイビング!
単なる海水浴場じゃなかったのね、、
ってなぐあいで、ポイントがあったことすらシラナカッタのですが、
バリ風レストランと併設とは・・・
さらに知らなかったぁ・・・


で、本日は西風ビュービューでしたが、
本当にビュービューでしたが、、
ものすごーーくビュービューでしたが、
さすがは東伊豆。水面はパシャパシャしてますが、
水中はウネリもなく、穏やかそのもの・・

シンプルなコースどりのビーチはエントリーもラクラクだし、
なかなか便利よん。。。

なんといっても、宇佐美は近い!


コンデジしか持って行かなかったけど、ちゃんと撮っても楽しいかも。
20130831004.jpg


ヒトデ君も背伸びの時間が必要なようで・・
20130831003.jpg


この線路はどこへ続くのだろうか・・・
20130831005.jpg


さらにさらに、ダイビング後はその場でBBQ・・・
(ヤクニクのたれビンが吹き飛ぶほど、西風ビュービューだけど、、、笑)
20130831001.jpg

先日の福浦といい、今日の宇佐美といい、、
ナイスなポイントを開拓できてます・・・感謝。
いい感じで、レパートリーが増えていく。。



宇佐美ダイビングセンター
http://mso-net.com/udc/
20130831002.jpg


posted by MORIKEN at 19:02| 静岡 ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

『世界の絶景・・・』

NYCに続いての「行き先」をアチコチ考えてるのですが、
(って、いついけるんだろ??)
そんなときに見つけた、この本!
FBで見つけて、早速ゲット。

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 http://amzn.to/1bR7ABX
41DZ6RrRHUL__SS400_.jpg

あるんだなあ、、いろいろ。

まだまだ知らない世界中の絶景。
死ぬまでにいくつかは行きたいね。。
もちろん、国内だっていい。


その気にさせてくれる、ナイスな本です!



こうゆう絶景を実際にこの眼で見た瞬間、自分は何を思うのか、
そこが一番気になる。。。

posted by MORIKEN at 06:58| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

『神子元ブルーは・・・』


数年ぶりの「@神子元」は
何とか8月中にやりたかった平日ダイブ
やはり人が少なくて、イイネ。


当然ハンマー狙いで意気込んだものの、、、
潮色がまだまだ・・
透明度10M、、、ん??

20130829001.jpg


で、ハンマー君、

確かにいることはいたし、
肉眼でも追いかけていけたんだけど
ガイドがアチコチでカンカンならしていたんだけど、、

いいショットが撮れたか、、、ってことでは・・・・NG



やっぱり「神子元ブルー」じゃないとね。
まずは透明度から・・

って、ことで宿題持ち越しだ〜〜〜

20130829002.jpg

posted by MORIKEN at 07:00| 静岡 ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

『4カード連続で・・・』


さて、我がcarp
密かに4カード連続勝ち越し中
で、3位の座を着々と固めつつある状況

キラが加入してから打線に活気が出たのは事実。
中日がもたもたしてくれてる間に、なんとか・・・


そして、9月にはリハビリ中のmaedaが復帰してくる!
20130826001.jpg

数年ぶりにワクワクする後半戦だぜぇ〜〜〜
目指せ、勝率4割台からの日本一!
posted by MORIKEN at 07:06| 静岡 ☀| Comment(4) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

『NYC再び・・・』

8月最後の日曜日、
当然ながら、お出かけしようと思ったが、想定を超えるかなりの雨。。
つーことで、少し前を思いだして・・・



NYCでの「食生活」は寂しかった・・・・
一人ではレストランになかなか行けず、
ほぼDELIに頼る毎日・・・


そんな中でも、後輩が教えてくれた
「一人でも入れるおいしいお店」
ジャンキーはジャンキーなんだけど、
ジューシーで本当においしかったッス。。感謝。


■バーガージョイント
住所:119 W 56th St. ル・パーカー・メリディアン・ホテル内
とってもわかりにくい場所で、さらい狭いし、暗い店なんだけど、常に混んでた。
ニホンゴのメニューもある、、っていわれて安心してきたのに、、、どこ??
20130825003.jpg

20130825001.jpg

20130825002.jpg


■“カッツ・デリカテッセン”のパストラミサンド
住所:205 E Houston St.(Ludlow St. の角)
20130825004.jpg

20130825005.jpg

ボリュームありそうに見えますが、ペロっといけちゃう。
少し遠いのですが、アーリーアメリカンの雰囲気たっぷりで、
さらにGOOD、わざわざ行く価値ありました。
20130825006.jpg



NewYorkCityの画像100枚をHPにUPしました。
よろしかったら、ごらんください。
MORIKEN'S PHOTO GALLERY
http://moriken.sunnyday.jp




posted by MORIKEN at 10:07| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする