2013年12月28日

『お世話になりました・・・』


ネンガジョウも終わったし、
カレンダーもすべて付け替えたし、、

あとは新年を待つのみ!


振り返ると、
今年も短い1年だったな、と。
そして、職場で変化の多い1年でも。


この先どうなるのか、不安がないとは言わないが、
個人が考えたところでどうなるものでもない。

真摯な気持ちを忘れずに前進あるのみ・・・

20131227001.jpg

めざすは、倍返しではなく「プチ返し」
振り返って「いい1年だった」といえる年にしよう。



、、ってことで、年末は慶良間へ。
デジイチ3台、コンデジ2台で乗り込みます。ん??

今年もお世話になりました。


追伸
FACEBOOKの「自分新聞」
(自動作成とはいえ、実によくできてる)
90090.jpg

この1年で一番発言したのが「なんだか」とは、、、、
本当になんだかなあ・・・・・・
posted by MORIKEN at 08:34| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

『GRAND KIRIN・・・』


そうそう、久しぶりに飲みごたえのある
おいしいビール見つけました。

12272.jpg

2つあるけど、お気に入りはこちら
GRAND KIRIN THE AROMA
http://www.kirin.co.jp/products/beer/grandkirin/about/aroma.html

gallery-img04_b.jpg

セブンイレブン限定発売、というのがなかなかの演出・・
ぜひおためしあれ。。。
posted by MORIKEN at 07:09| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

『eijin suzuki・・・』

今年も!なーんにも起こらなかったクリスマス。。
サンタさんはどこへ???


その反動か、2日で5つのアマゾンクリック!
まさに自分へのぷれぜんと??

ってことで、久しぶりに
鈴木英人のカレンダー2014
eijin.jpg

いつみても、カレの絵は好き。
posted by MORIKEN at 20:43| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『FISHEYE@YOKOHAMA・・・』

朝起きたら、靴下。
我が家にサンタが、、、と思ったら、
昨晩の脱ぎかけだったぜ・・・

、、、そんなことはどーでもよくて。






@YOKOHAMA
with CANON 5DV & EF8-15mm F4L FISHEYE USM

せっかく北海道までカメラ持参で行ったのに、
雪景色でほとんど出番なし。。

ならば、と帰りに立ち寄った横浜。
そしてFISHEYE

20131225001.jpg

お目当ては観覧車
なかなか面白い絵になりました。。

20131225002.jpg

20131225003.jpg

20131225004.jpg

楽しいな、FISHEYE



この後「あの〜、シャッター押してください」
カップルに頼まれ続けたことは、いうまでもない・・・

はいはい、撮りますよ、撮って差し上げますよ〜〜
たとえ、写メだとしても・・・
posted by MORIKEN at 00:13| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

『函館から札幌へ・・・』


函館ではいつも大門横丁の「桜」さんに寄ります。
いつもカニを買う市場のお店の系列?らしく、いいお値段でサービスしてくれます。
あっ、安いって意味ね。。
20131224001.jpg

あっ、その前に到着したらまずはどんぶりを食してます。
このために前日夜から断食!してたんだから・・・
20131224002.jpg


で、翌日は列車に乗って札幌へ
営業マン時代に乗っていたこの列車、20数年ぶり。
いや〜〜カンゲキだわ・・
20131224010.jpg

しかも、この特急って
二階建てで、下には無料のラウンジが・・・
変わったなあ、時代は。
20131224012.jpg


で、函館じゃ、全くなかった雪景色が
海岸沿いを超えた辺りから、豪雪状態(大げさかも)
とはいえ、サッポロクラッシックたった一缶で撃沈していたので全く覚えてない・・
20131224011.jpg


で、瞬く間に札幌到着

大通り公園のホワイトイルミネーションは絵になるね。。
20131224008.jpg

ゴスペルの歌声で雪も吹き飛ばす
20131224013.jpg

わからないけど美人のガイジンさん
ドイツミュンヘン市のはずが、、マトリョーシカ??
20131224004.jpg


撮影撮影、、と思いきや、、
この時間帯、雪がかなり降ってまして、、、
カッ、カメラを出さずに、スマホで撮ってましたぁ〜〜〜
20131224005.jpg
このスマホってすばらしい!! ん?いいのか??



札幌もいい夜だぜ。。うふふ・・
20131224006.jpg


posted by MORIKEN at 00:12| 静岡 ☀| Comment(2) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。