2014年02月27日

『不審な電子メールにご注意・・・』




いや〜〜まいった。
これにひっかかった。。

アレ、いつもと違って、いきなりログイン画面になるんだ。
アレ、乱数表を一列づつ入力させるんだ。

あれれ。。。


途中で入力を取りやめ、銀行サイトからたどり着いたこの注意書き。
--
インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る不審な電子メールにご注意ください
http://www.bk.mufg.jp/info/phishing/20131118.html
--

そうそう、まさにこれ、これ・・・
いや〜〜参った、自分が引っかかるとは思ってなかったぜ。。


すぐにネットバンキング取扱停止の連絡を入れて、
被害は食い止めたものの、、

このあと再度銀行窓口で手続き、それから書類郵送となるようで、
ネットバンキング再開には1ヶ月近くかかりそう。。

ガーーーン。




皆様もお気をつけくださいませ・・・・
posted by MORIKEN at 22:47| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

『座学はワカッタ・・・』


最近、この手のHOW TO本が多いね。
超初心者向けでもなく、プロ向けでもない。
なんとなく気になって、アマゾンゲットしちゃいました。


星・月・夜空の撮影術 (玄光社MOOK)
51kYO8A-JJL__SL500_AA300_.jpg


http://www.amazon.co.jp/dp/4768304923


ふむふむ、座学はワカッタ。
あとは実践あるのみ。。


posted by MORIKEN at 07:13| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

『トランバンとナナメ後ろからのライト・・・』


バリ・トランバン ツアー
http://www.u-tour.jp/dive_utour/bali_tulamben.html
http://www.u-tour.jp/dive_utour/pdf/bali_tulamben_plicelist.pdf
4日間のこのツアーって、羽田発深夜便だから、実質金土日の3日でいけちゃう??
オキナワ感覚??

しかも2日で最大10ダイブ!!

長期休みが取りにくい&超マクロ派にはたまらないかも・・・
もしかしてオレにオススメ????????
つーか、そうでない人には全く意味不明の弾丸&ガンガンツアー〜〜ってか?




そうそう、先日の大瀬のショットから・・

シチュエーションがいいね、
という何気ないシーンなのですが、
開放気味に設定を変えて、
ナナメ後ろからライトを当ててもらうと、こんな風に・・・

(通常)
20140223001.jpg

(ナナメ後ろからライトをあててもらう)
20140223002.jpg



雰囲気、変わりますよね。。。ミョーに納得・・(自分だけ?)



−−
いつも丁寧にアシストしてくださるスーパーガイド相原さんに感謝
はまゆうマリンサービス
http://hamayuu.net/

posted by MORIKEN at 10:15| 静岡 ☀| Comment(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

『猫の日に初ダイブ・・・』


今日2/22は「にゃんにゃんにゃん」の猫の日だそうで、、

にゃんにゃん・・・・って、


んなことはどうでもよく、
今年初ダイブ@大瀬

もちろんキアンコウ狙いだったのですが、、
いつも大物外しのワタシ、、案の定。。。
が、もう一方の獲物!クダ様は見事にゲット。
水温が低く、動きが鈍くなり撮影には向いてるね。

20140222001.jpg

20140222002.jpg

20140222005.jpg

20140222003.jpg

20140222006.jpg

20140222004.jpg


つーか、大瀬の先端おもしれぜ!
posted by MORIKEN at 17:18| 静岡 ☀| Comment(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

『土竜の唄・・・』


土竜の唄


http://mogura-movie.com/


なかなか、笑ったぜ。。
くだらなすぎて、それはそれで、楽しい。。

たまにはこうゆう笑いも必要かな。。


posted by MORIKEN at 21:20| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする