2014年05月31日

『DIY・・・』


日曜大工、あっという間に完成!

20140531001.jpg


これで小物がすっきりする(はず)
posted by MORIKEN at 16:24| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『YEBISU・・・』



久々の東京出張、、、のafter
いい気候になってきたので、外でBEER
20140531001.jpg

なんだかSAPPOROに行った気分・・(おおげさだ)



あるものの到着を待ってるんだけどね、
まだこないのだ・・・


そうそう、この子はいいね!
目チカラを感じます。。
51aeU2CfrtL__SS400_.jpg

posted by MORIKEN at 09:47| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

『始まりがあれば、終わりがある・・・』


よさこいソーラン 〜2014.6-4-6.8〜
http://www.yosakoi-soran.jp/
201406.jpg

今年もこの季節がやってきましたね。


いままでもいろんな写真を撮らせてもらい、
なんか懐かしいような、ついこの間のような。。

知らぬ間にこのブログもソーラン関係のみなさんが
過去のものを見つけてくださってるようで、
ありがたいお話です。。

で、
例年であれば、踊り子さん同様にワクワク感満載になる時期なのですが、
今年は少し違ってまして、、、

えーと、前にも書きましたが、
(昨年6/5のブログ)http://moriken2.seesaa.net/article/365332909.html


今年のソーランには行きません。

なんとなく期待してくださったみなさま(ってそんな人いるのかな?)
ご期待に沿えず、申し訳ありません。

熱が冷めたとか、そうゆうのではなく。
どこかで一区切りをつけたいなと思ってまして。。

20140528001.jpg

20140528002.jpg


20140528003.jpg

始まりがあれば、終わりがある。

20140528004.jpg

遠く静岡から
踊り子の皆さんの元気いっぱいの演舞と
お祭りの成功を祈ってます!

posted by MORIKEN at 23:51| 静岡 ☀| Comment(2) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

『raraRa・・・』


西浦に新しいダイビングポイントがオープンした!

[らららダイビングスポット]
mein.jpg
http://www7.ocn.ne.jp/~rarara-d/index.html

ららら、、って、名称はともかく(笑)
獅子浜と大瀬の中間くらいかな、近いことは近いね。


見る限り、わりと静かなポイントのようだし、
とりあえずまあ一度は行っておかないと。。。

posted by MORIKEN at 22:39| 静岡 ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

『にんげんだもの・・・』

またまた、買ってしまった・・


RLのショートパンツ


ぜった〜いにかっこいい(はず)


以前見たときから気になっていたものの、
さすがにショートパンツごときに
そこまでのお代を払う気になれず。。

が、
がしかし、
なぜか今回はピンときてしまいまして・・・

試着した直後、即レジへ・・・
衝動買いとはこのこと!(よく出てくるこのフレーズ)


なんだろう、この違い、この感覚。。




こんな人生でいいんだろうか、

たまにそんなこと考えるようになってきた。



が、答えはいつも

「気分は上々」
「なんくるないさー」
「にんげんだもの・・」


明日、人生が終わっちゃうかもしれないからね、
まっ、こんな人生もありだな、、と。
posted by MORIKEN at 22:51| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする