2014年07月31日

『半休日・・・』



急に午後休みとなったので海へ

ぼちぼち高い波がでてきてましたね、
台風接近中か。。。


で、そのまま伊東の花火鑑賞

小規模でゆったりと撮影できました。
20140731002.jpg

20140731003.jpg



こんな半休日も案外いいね。。

で、あっという間に7月終了。。早いな。




posted by MORIKEN at 23:09| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

『自分へのご褒美・・・』


でね、昨日の続き

他にも「作務衣(さむえ)」や「ネーム入りの高級ボールペン」など
たくさんのいただきものをしちゃいましてね。
ありがたき幸せ。。


こりゃ、人様からいただくだけじゃなく、
何か自分へのご褒美も必要なんじゃないかと(ん?この論理展開何??)

、、となると、やはりフィンでしょ!(なぜ?)


つーことで、色違いのミューフィンをGETしちゃいました。。(白、持ってるじゃん、なんで?)
mew-bur-2.jpg


これからは水中で「左右色違いフィンで誰からもオレってわかる」を実現!(そのため?)


これぞ、全く深いな自己満足の世界
しかも効果は自分以外の人に現れる・・・・



うふふ、、、サイコーだぜ




posted by MORIKEN at 07:27| 静岡 ☀| Comment(2) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

『パーソナルトリマー・・・』



さて、お誕生日ということで、
かわいい後輩君たちにぷれぜんといただいたりしましてね。


「トリプルヘッド パーソナルトリマー」
20140729001.jpg

コレ1台で
マユ、鼻、耳、フェイス に使用できる3種類のヘッド付き。
しかも刃丸洗いOK の優れもの。。


いやーーおれ、鼻毛でてるってことね、、気をつけなきゃ。。



ん?まてよ、
昨年は「鼻毛カッター」をもらったんじゃなかったっけ??

おれの鼻ってそんなにたくさんあったっけ??
鼻毛って、そんなに伸びてたっけ??



まあ、いい、いいじゃないか。。
ありがたく頂戴しようじゃないか。。




がしかし、来年、
さらにこの手のカッターをプレゼントされたら、、、、

そんときゃ・・・・・それ相応の・・・・




posted by MORIKEN at 22:40| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

『何回目?のBD・・・』


えらそうに言うほどのことではありませんが、
本日ワタシ、誕生日でして。。。

それなのに、9時から15時まで面接官。
15時から18時まで会議、そしてその後20時半まで会議、、、

まあ、普通に出社してるんだから、
「それなのに」ってものおかしいんですけどね。。

ついでに、、、
コチラもあまり人には言ってなかったのですがね、
実は今晩から夏休みをとってHAWAIIに出かけるつもりでいましてね。

日付変更線の関係で、
現地到着は28日の午前、そう誕生日をやり直す、って企画だったのです。

2月頃から予定を立てて、すべて自分で予約してきて、、、、
がしかし、シゴトが切羽詰ってきていて、6月にはキャンセルしていたのですが、
あのままキャンセルしなかったら、今日はどうなっていたんだろう、、と
ふと思ったり。。。

なーんて、考えてもしょうがない
で、ワタシへのご褒美はコチラ↓
20140728001.jpg



案外、これで十分幸せなのだな。。
今年も気分は上々だぜ。。


いつか、マウナケア山頂を夢見て。。
posted by MORIKEN at 22:03| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

『26度から18度へ・・・』


久しぶりの伊豆・井田

20140727001.jpg

水温が26度から18度まで
ずいぶんと差があるなあ。。。
posted by MORIKEN at 19:26| 静岡 ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする