2014年08月25日

『最後まで・・・』


いまさらですが、沖縄の最終日のハナシ

瀬長島で飛行機撮影を、、と思って・・・
デジイチを構えて飛び立つ飛行機を待ってたのです。。


この時点では、こんな天気。。。
20140823003.jpg

さぞ、いいショットが撮れるだろうと、
内心ほくそ笑んでいた自分。

が、待てども待てども飛行機が飛び立たない。


ん?どうやら着陸の時間帯だったようで、
遠く向こうに着陸態勢になった飛行機のライトばかりが目に付く。


で、だんだん雲行きが怪しくなり、
、、、ついに、ドカ雨が降り出したとさ!



で、結局デジイチをしまって、
スマホで撮影したのが精一杯。。。。
20140823002.jpg

タラレバ、、ですが、
本当はこんな写真を期待していたんだけどなあ。。。
20140823001.jpg


最後まで、なんだかなあ、、の天気にやられましたぁ・・・のオハナシでした!




posted by MORIKEN at 22:58| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

『しっかり摑まって・・・』


久しぶりに東伊豆の富戸へ。

すごくたくさんの人がいましたが、
これでも土曜より少ないとのこと。
やはり東は多いね・。・。・。・。


5D3に100ミリマクロを装着して、初挑戦。

APSではなくフルサイズの撮影の教訓は
「(今までより)相当寄らないとダメ」
しかも45度ファインダーは、、、、
慣れないと使いにくいったらありゃしない。


とはいえ、の〜〜〜んびり潜らせてもらったので、
いろいろと挑戦・調整できました。。
トライ&エラー、、ってことね。

まだまだ覚えることいっぱい


で、いろいろみたのですが、
お気に入りはイロカエルウオのヤング発見
(って、発見したのはボクではなくガイドさんですが、、)

あまりの小ささに、
あえて、まわりの色を落としてみました。
20140824004.jpg




こんなふうにしっかりと「摑まってる」のだね。
20140824001.jpg





今回もお世話になりました。
村井さんはやはり、スーパーカリスマガイドです!
Diving Service むらい
http://dsmurai.com/
posted by MORIKEN at 22:38| 静岡 ☀| Comment(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

『ふるさと納税・・・』


20140823001.jpg
この写真とは全く関係ないハナシ・・・・



先日、ほろ酔い気分で帰宅した夜。
「ふるさと納税」のサイトをクリックしたようで。。。


↓が確認として配信されたメールの内容
−−−
寄附情報: 10,000円
特産品を選ぶ: (D-2)あわぢびーる6本セット
寄附金の使い道を選ぶ: 3 教育の推進充実
寄附方法: ゆうちょ銀行振込希望(通常)
ホームページへの寄附者名掲載: 希望する
その他、ご意見等ございましたら、ご記入ください。: がんばってください!
−−−

「教育の推進充実」に活用して欲しいとか、
「がんばってください!」のコメントとか、

我ながら(あっぱれじゃ)、と思いつつ、
さっぱり覚えがない。。

以前から「ふるさと納税」に興味関心はあったのですが、
なんだか、いいことしたような、なんだろうこの感じ・・・

ほろ酔いってステキ!

未だに不明なのが、
なぜ「兵庫県淡路市」を選択したんだろう、ということ・・・


まあ、いいか!

posted by MORIKEN at 14:23| 静岡 ☀| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

『将来の・・・』

エイサーの続き

男子の迫力は間違いなくフォトジェニック。
がしかし、「将来の男子」もまた、フォトジェニックなのです。


カレもきっと・・・・・

20140821001.jpg




エイサーの画像もHPにUPしました。
よろしかったらごらんください(よさこいのサイト)
MORIKEN'S PHOTO GALLERY
http://moriken.sunnyday.jp
posted by MORIKEN at 22:12| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

『ワイド@渡嘉敷・・・』


ようやく写真の整理が終わりまして・・

何度見返しても、強い日差しが欲しかったなぁ、、と・・

とはいえ、それなりには結構楽しんでいたのも事実。。
来年への宿題ができたと思えば、、、

ざっつ、ぽじてぃぶしんきんぐ!


渡嘉敷島のワイドから少しだけ・・・・

20140819003.jpg

20140819004.jpg

20140819002.jpg





HPにケラマの水中写真とエイサー祭りの写真をUPしました。
よろしかったら、ごらんください。

MORIKEN'S PHOTO GALLERY
http://moriken.sunnyday.jp

posted by MORIKEN at 23:08| 静岡 ☀| Comment(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。