2014年10月31日

『マクロな屋久島・・・』


屋久島はマクロも充実

というより、アザハタ以外にワイドを
持ち込まない私がおかしいのか。。

とりあえず、ハゼ系から・・・

20141031004.jpg

20141031001.jpg


何本潜っても、潜り足りない気分にさせてくれる海です。

20141031002.jpg

20141031003.jpg




HPに屋久島の画像をUPしました。
よろしかったらご覧ください。
MORIKEN'S PHOTO GALLERY
http://moriken.sunnyday.jp
posted by MORIKEN at 21:19| 静岡 ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

『快晴の屋久島・・・』


今週なんだか、どたばたしてまして、
ようやく屋久島の写真の整理を開始。

アザハタ三昧&マクロがっつり、ということない潜水2日間でしたが、
3日目も天気がよくてね。。。


苔だって、天気がよすぎるとなんだか違うモノにみえてくる。
20141030002.jpg

20141030001.jpg

ウミガメの産卵で有名な「いなか浜」は、コレだけ見れば「真夏」。
20141030003.jpg

こんな写真も、、結構好きですね。。

posted by MORIKEN at 21:42| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

『狙いは、ヤツだけ・・・』


えーーと、屋久島へ行ってきました。
狙いは当然、ヤツです。。そうアザハタ君!

そう年賀状のため・・・
ある意味シゴト以上に真剣勝負


で、他の人はいないポイントで
アザハタONLY 2ダイブ150枚

これだけシャッター押せば、
そりゃなんとかなる1枚くらい・・・

20141028001.jpg

なかなか楽しい旅でしたぜ。。。


写真の整理はボチボチと・・
posted by MORIKEN at 22:42| 静岡 ☀| Comment(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

『ipad mini3 ゲット・・・』


指紋認証だけじゃん、と悪評高きipad mini3
とはいえ、高容量は魅力的、、

ipad-mini-retina-model-wifi-201410.jpg


ツーことで、買っちゃいました
ipad mini3 128GB
もちろん、gold
もちろん、MORIKEN の印字入りVer.

20141027001.jpg

この写真じゃ、GOLDに見えないね。。ガーン。

いや〜〜〜屋久島から帰ってきたら到着してるipad mini3
写真の整理どころじゃなくて、楽しいな。。

これ常にかばんに入れたくなる大きさですね。。
うん、満足!


ところで、10インチのipadはどうするんだっけ???





posted by MORIKEN at 22:35| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

『Z会・超難問コロシアム本選2014・・・』



我が社Z会主催の
天才高校生No1を決める『超難問コロシアム』本選
20141019002.jpg

http://www.zkai.co.jp/z1/


予選を勝ち抜いた12チームが本社のある三島に集結
2グループに分かれて決勝に勝ち進む3つのイスを目指して奮闘。。

20141019001.jpg


超難問、、、

毎度のことながら、

通常のシゴトそっちのけで問題を作る!社員も
優秀だと思うが、

あっさり解いてしまう高校生もさすが、、。あっぱれ、です。

たとえ正解を導き出せなかったときでも、
模範解答と解説を聞くときの目の輝きって、、そりゃもう。。



今日はニコニコで生放送も放映していて、
そっちはそっちでかなりの盛り上がりだった様子。

20141019003.jpg



で、決勝は11/9
こちらもニコニコ動画でも放映予定。

この真剣勝負、もうちょっと盛り上がってもいいんじゃない・・



posted by MORIKEN at 00:01| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする