2014年12月31日

『今年もお世話になりました・・・』



2014年もあと10時間で終わり。

年末年始にどこへも行かないのは、
(教室勤務を外れてからなので)
4年ぶりかな、、ある意味新鮮です。



毎年同じセリフですが、
1年1年が早いなあ、と。


シゴトのほうでは、
結構難しい局面が増えてきて、
「今日のメシ」を刈り取りつつ
「明日のタネ」を探して、巻き続けていくのは
なかなかカンタンにはいかないなあ、の1年でした。

サツエイのほうでは、(ん?シゴトと同格?)
CANON最高機種5DVを手に入れ、
撮影の幅が広がったなぁと思う反面、
まだまだしっくりといかず、
使い慣れていないのがバレバレ。。
やっぱり、シャッター押した数だけ上手くなる、
はその通りだね。。
まだまだ精進・・


今年と同じように、
ってわけにはいかないだろうから、

両者のバランスを微修正しつつ、
その中で自分らしさを保つのが2015年の目標かな。。


まっ、
今日という日は二度とないので、
生きてる間に、
何であっても、精一杯やっておかないと、ね。。



そんなこんなで、
振り返ってみたときには
タイトル通り、「気分は上々」でいきたいね!

20141231001.jpg


皆様、お世話になりました。
よいお年をお迎えください。




すき焼き、の美味しいやり方、、誰か教えてくれません??
posted by MORIKEN at 14:34| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『2014DivingPhotoMovie・・・』




恒例?の1年間のDivingPhotoを動画風にまとめてみました。
一部にGoproの動画も入れてみました。

振り返ってみると2014年のダイビングは(も)、
海外遠征はなかったがそれなりに充実したダイビングだったかな。


1年に1箇所以上は新しい場所開拓へ、、が自分なりのテーマ。

御蔵島でイルカ撮影デビューしたし、
須崎(下田)でダンゴウオ三昧したし、
もちろん、定番?の屋久島でのアザハタ狙いもできたし、、




小掃除、洗車、年賀状、そしてこのphoto movieも終わったし、
コレで年が越せそうな気がします。。

来年も振り返って「いい1年だった」といえる1年にしたいね。
posted by MORIKEN at 00:52| 静岡 ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

『お台場花火・・・』


昨日は午前の会議を終え、そのままクルマでお台場へ。
現地到着16時。さっそく三脚がずらっと並んでいて、やや焦る。
、、ってことで、そのまま場所取りに参戦。

16:48(50分経過)
20141228005.jpg

花火開始は19時、しかも10分間のみ。
3時間も場所取りをして待つ自分が、、
案外嫌いじゃない。。


先週の美馬牛のツリーの前でも2時間。
今回のほうが寒い気がするのはなぜ??


とはいえ、レインボーブリッジを背景にした花火は
なかなか見ごたえありました。
見る価値あるね。。

20141228004.jpg

20141228003.jpg

20141228002.jpg


当然のことですが、
撮影後、お買い物に走ったのは言うまでもない!

20141228001.jpg


なにか??
posted by MORIKEN at 19:46| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ラストサムライ・・・』


年末にとんでもないニュースが舞い込んできた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
広島復帰の黒田、悩み抜いた心境明かす…「野球人生の最後の決断」
デイリースポーツ 12月28日(日)11時20分配信


広島に背番号「15」で復帰する黒田博樹

 米大リーグ・ヤンキースからFAとなり、27日に古巣の広島に復帰することを発表した黒田博樹投手(39)が28日、マネジメントを担当するよしもとクリエイティブ・エージェンシーを通じ、「悩み抜いた末、野球人生の最後の決断として、プロ野球人生をスタートさせたカープで、もう一度プレーさせていただくことを決めました」と決意を表した。

 黒田は28日、ファクスで報道各社にコメントを発表。「来季については、野球人として、たくさんの時間を熟考に費やしました」と、大きな決断を前に苦しんだ胸の内を明かした。

 さらに「悩み抜いた末、野球人生の最後の決断として、プロ野球人生をスタートさせたカープで、もう一度プレーさせていただくことを決めました」と、巨額のオファーを蹴って古巣への復帰を決めたことを改めて報告。「今後も、また日々新たなチャレンジをしていきたいと思います」と、来季に向けての強い意気込みも示した。

 黒田は08年からアメリカに移籍。今回は8年振りの広島復帰で、背番号は当時の「15」を再びつけることになる。メジャーではドジャースとヤンキースに在籍し、通算79勝79敗、防御率3・45とローテーション投手として活躍。今季も11勝9敗と、5年連続となる2桁勝利を達成していた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


毎年カープがオファーを出すものの、
つばくろうのFA宣言と同じレベルの
オフシーズンネタだと思っていたのに・・


黒田が広島復帰。





ラストサムライ 復活!


万歳三唱
20141228001.jpg
2013/8 Yankee Stadiumでの黒田の快投

posted by MORIKEN at 17:03| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

『カレッタ2・・・』



posted by MORIKEN at 00:04| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。