2015年01月31日

『富士富士富士・・・』


1月最後の週末は山中湖&河口湖

山中湖のダイヤモンド富士
20150131004.jpg
これって、、写真的にはシッパイ作品なんだけど、まあいいか。。



その足で、河口湖へ
20150131005.jpg


夜月のおかげで富士山も見えなくもない。
いい場所だったんだけど、花火が遠かったかしら。。
20150131003.jpg

これにて1月終了。。
2月以降も走るべし!
posted by MORIKEN at 23:45| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

『スカイマーク・・・』


スカイマーク,民事再生法申請

20150129001.jpg

エアバスでニューヨーク便を飛ばす、
と報道された時は期待したんだけどなあ。。


世の中、難しい時代になってきたなあ。。
ザンネン!
posted by MORIKEN at 23:56| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

『メガフロートアーム・・・』



メガフロートアームSボディ
http://www.inon.co.jp/products/armsystem/arm.html#floatarm
20150128001.jpg

先日の大瀬のショップで試しに使わせてもらった結果、
こりゃいいね、ということで。。。
ふっふっふ、買っちゃったぜ。

50Dのマクロでは若干浮力がプラスになってしまったのだが、
その修正はどうにでもなりそうだし、
なにより5D3のワイドではずいぶんと活躍しそう。。

浮力390g×2 この威力はダテじゃない!



この手の話はわからない人には全くワカラナイ話だろうね・・・

posted by MORIKEN at 22:36| 静岡 ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

『なばなとジャズドリームと・・・』


そうそう、先日「なばなの里」にも行ってみた。
もちろん、夜までは「ジャズドリーム長島」(アウトレット)」でお買い物。
それが、例のオークリーのサングラスなのだな。

まあ、時間つぶしといいつつ、どっちが本命なのか、自分でもよくわからなくなってるね。
コートも買っちゃっていた気がするし・・・

で、本命(のはず)のなばなの里

20150125002.jpg

20150125001.jpg

20150125003.jpg

20150125004.jpg


今年のテーマは「ナイアガラの滝」だそうで、、
行く前からいやな予感はしたのですが、、、、、

20150125005.jpg

えーーとねえ、動画向きだね。。
静止画ではどうにも上手く伝えられない。。
なんだか、悶々。。


だからやっぱり、本命はアウトレットだったということか・・・
ミョーに納得。




posted by MORIKEN at 00:07| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

『潜りはじめ・・・』


今年の潜りはじめは、地元の大瀬で!

晴天無風
水温15度
透明度20M以上

久しぶりのドライスーツで、なかなか快適ですがな。。

このミジンベニハゼ、、この水温なのにペアで
引っ込むどころかガンガンビンから出てくる・・
ムサラキハナギンチャクを背景に、もっと上手く撮りたいな。。

20150124002.jpg

20150124001.jpg

20150124003.jpg

20150124005.jpg

20150124004.jpg

20150124006.jpg

今年もガンガン潜らなきゃ
posted by MORIKEN at 22:26| 静岡 ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。