2015年02月28日

『宙玉(陸上)デビュー・・・』


2月も終わり。
あと1ヶ月しかない、、いかん・・


ってことで、河津へサクラを・・・ん??

、、と思ったら大渋滞
こんな天気だし、そりゃそうか、と早々に断念

ならば、と西海岸へクルマを走らせてみた。


あちらこちらに河津桜(というかは不明だが)は咲いてるね。


で、宙玉レンズ(陸上用)を試してみた。


ピンとあわせのために
接写リング(36o)つけて、
エクストラリング(20o)つけたら、
こーーんなに長くなっちゃった・・・・
20150223002.jpg

周辺のボケとの距離感がまだつかめないけど、
コレはこれで、チョット不思議な写真が撮れちゃうね。

20150228001.jpg

20150228002.jpg

20150228003.jpg


やはり、花の撮影に向いてるかな。
試運転終了・・・




明日は、いよいよ自作の宙玉レンズを水中へ

posted by MORIKEN at 20:50| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

『INON 1100-W・・・』


きたぜ、、このライト素敵
INON 1100-W
LF1100-W_frontside.jpg

http://www.inon.co.jp/products/le_light/lf1100w.html

RGblueとセットでダブルライト完成!
もしかしたら、ストロボなしで「やわらかいショット」が撮れるかもね。




決して、メガフロートのための重り、ではありません。。

物欲大魔王が止まらない・・やばいぜ
posted by MORIKEN at 22:34| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

『神さまはどこ・・・』


神様はバリにいる
http://www.kamibali.jp/index.html

0210.jpg

コレ観たいな。
観たら、きっと神さまに会いに行きたくなるだろうな。

神さま、って信じていたっけ、オレ??
posted by MORIKEN at 23:38| 静岡 ☀| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『BODY WILDレギンス・・・』


部下のみんなが履いてるっていうから、買ってみた。
(みんな、って誰??)

BODY WILDレギンス 
31BWF190P_1.jpg


レギンスって何??って感じなんだけど、寒さをガマンするのもどうかな、と思って。。
スキーや極寒の撮影では似たようなの履いてたけど、シゴトスーツでは人生初。


なんだか感じがつかめなくて、ミョーに気分がそわそわ。
はっきり言って、履き心地がよくない!!よくないのだ。

しかも、、、今日はとってもあったかい1日。
暑い・・・

幸先最悪だぜ。。
春よ早くきてくれ〜〜

posted by MORIKEN at 00:02| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

『宙玉(SORATAMA)試し撮り・・・』


さて、宙玉(SORATAMA)のホンモノ?のほうで試し撮影してみた。

接写リングも搭載して、こんなにながーーーいレンズになりましたとさ。
20150223002.jpg

20150223003.jpg


まだ、ピンが甘いけど、コレは三脚構えてまじめ?に臨めば、
それ相応の楽しい写真が撮れそうな予感。。

20150223001.jpg




とはいえ、これで持ち歩くの、かっこ悪いなあ。。。
posted by MORIKEN at 21:49| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。