2015年03月01日

『宙玉撃沈・・・』


本日は予報通り、雨。

自作水中宙玉の試運転

見事、水没しましたぁ〜〜〜〜〜〜
20M付近まではダイジョウブだったような気がしますが、、

びっくりして手持ちのライトを急に落としちゃったぜ・・


無理して撮ってもこんな感じ、、
ぜんぶピンボケ。。
20150301002.jpg


1からやり直しだな。。


今の気分はこんな感じ
口曲がってるぜ・・・
20150301001.jpg
posted by MORIKEN at 20:47| 静岡 ☀| Comment(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

『B☆P飲み会・・・』


本日のシゴトを無理やり?切り上げて、
いつもお世話になってる阿嘉島のブループラネットの東京飲み会に参加。
昨年は大雪で当日ドタキャンしちゃいました。
今年は無事?ツヨシさんに会えました。。
20150213002.jpg

で、お客様が持参した
日本最初のダイビングコンピュータbySプロ
当時(約40年前)に2万円したとか・・・
それにしても、すごいなあ。。。
20150213001.jpg


で、今年はいつ行こうかな、、、阿嘉島へ。。。
posted by MORIKEN at 23:38| 静岡 ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

『メガフロートアーム・・・』



メガフロートアームSボディ
http://www.inon.co.jp/products/armsystem/arm.html#floatarm
20150128001.jpg

先日の大瀬のショップで試しに使わせてもらった結果、
こりゃいいね、ということで。。。
ふっふっふ、買っちゃったぜ。

50Dのマクロでは若干浮力がプラスになってしまったのだが、
その修正はどうにでもなりそうだし、
なにより5D3のワイドではずいぶんと活躍しそう。。

浮力390g×2 この威力はダテじゃない!



この手の話はわからない人には全くワカラナイ話だろうね・・・

posted by MORIKEN at 22:36| 静岡 ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

『潜りはじめ・・・』


今年の潜りはじめは、地元の大瀬で!

晴天無風
水温15度
透明度20M以上

久しぶりのドライスーツで、なかなか快適ですがな。。

このミジンベニハゼ、、この水温なのにペアで
引っ込むどころかガンガンビンから出てくる・・
ムサラキハナギンチャクを背景に、もっと上手く撮りたいな。。

20150124002.jpg

20150124001.jpg

20150124003.jpg

20150124005.jpg

20150124004.jpg

20150124006.jpg

今年もガンガン潜らなきゃ
posted by MORIKEN at 22:26| 静岡 ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

『2014DivingPhotoMovie・・・』




恒例?の1年間のDivingPhotoを動画風にまとめてみました。
一部にGoproの動画も入れてみました。

振り返ってみると2014年のダイビングは(も)、
海外遠征はなかったがそれなりに充実したダイビングだったかな。


1年に1箇所以上は新しい場所開拓へ、、が自分なりのテーマ。

御蔵島でイルカ撮影デビューしたし、
須崎(下田)でダンゴウオ三昧したし、
もちろん、定番?の屋久島でのアザハタ狙いもできたし、、




小掃除、洗車、年賀状、そしてこのphoto movieも終わったし、
コレで年が越せそうな気がします。。

来年も振り返って「いい1年だった」といえる1年にしたいね。
posted by MORIKEN at 00:52| 静岡 ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。