2014年11月12日

『Kidzは元気いっぱい・・・』


さて、よさこい東海道2014

早々に写真の整理を終え、ほっと一息。
撮影が1日だけだったから、早く終わったのだが、
それはそれで、嬉しいやら、悲しいやら。。
ややフクザツ。


で、恒例?の「未来のヒーロー&ヒロイン」特集
精一杯がんばってるし、表情がいいね。
20141111006.jpg

20141111008.jpg

20141111007.jpg

20141111012.jpg

20141111011.jpg

20141111010.jpg




で、一番のお気に入りはこのふたり!
将来が楽しみだ〜〜
20141111009.jpg




HPに東海道の画像をUPしました。
早いな、今回は・・・

MORIKEN'S PHOTO GALLERY
http://moriken.sunnyday.jp
posted by MORIKEN at 00:17| 静岡 ☀| Comment(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

『よさこい東海道、UPしました・・』


さて、よさこい東海道2014

何度も書いてる通り、
前日祭1日だけの撮影参加でしたので、
あまり写真は多くない。。
わずか2100枚。。。たったこれだけ、、ですね。


ツーことで、整理も順調にすすんで、おりまして・・・


魚眼で遊んでる最初は期待大で楽しかったけど、
肝心の「晴れ間」がなかなか現れず、
主役?の「影」がでないので悶々。

とはいえ、魚町のパレード会場は、
カンカン照りじゃないおかげで、
踊り子さんがまぶしくて目をつぶっちゃう写真が少なくて
これはこれで、うれしい。。

結局、どんな天気を期待していたんだ、オレは??



つーことで、パレードから数枚を。。
20141110003.jpg

20141110006.jpg

20141110005.jpg

20141110004.jpg

20141110009.jpg

20141110007.jpg

20141110008.jpg


HPに東海道の画像をUPしました。
早いな、今回は・・・

MORIKEN'S PHOTO GALLERY
http://moriken.sunnyday.jp
posted by MORIKEN at 00:27| 静岡 ☀| Comment(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

『1日だけの東海道・・・』



わずか1日だけのよさこい撮影

5時間ほどの撮影でしたが、
始まってしまえば、あっという間でしたね。
やっぱり、好きかな、この撮影。。

よさこいは今日もやってるのですが、
ワタシはシゴト。ザンネン。。
とはいえ、あいにくの空模様。。どうかしら・・・

で、昨日の1ショット
この会場は逆光になるのがわかっていたので、
「影」を狙ってみました。

20141108001.jpg



ツーことで写真の整理はこれから、ボチボチと。




で、そうそう
シゴトのほうはコチラ↓

『超難問コロシアム決勝inニコファーレ』
http://www.zkai.co.jp/z1/
239314.jpg

ニコ生でも放送するので、
時間がある人は見てくださいね。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv195185312
posted by MORIKEN at 08:53| 静岡 ☀| Comment(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

『よさこい東海道2014・・・』


よさこい東海道2014
http://yosakoi-tokaido.info/
1108.jpg

今年もこの日がやってきた。
札幌のソーランにも行かなかったので、
ボクには今年最初のよさこい撮影。
そして、今年最後でもある。。。。

なので、今日は1年に1日だけの「本番」


少し肌寒そうだけど、
踊り子の皆さんのパワーをもらって、
丸一日撮影を楽しんできま〜〜す。



(昨年のお気に入りの1枚)
20141107001.jpg
posted by MORIKEN at 07:43| 静岡 ☀| Comment(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

『正統派とニコ動・・・』



なんだかんだで気になって
ソーランのファイナルは
ニコニコ動画生放送でずっと見てしまいました。

道内のTVでしか見れないと思っていた生放送が
ネットでカンタンに見れちゃうなんて、時代は変わったね。

さらにニコ動のコメントって、かなり的確で、かつ手厳しく、面白いね。
もっといい加減かと思っていたけど、少し見方が変わりました。。
いいね・・


--
大賞
 夢想漣えさし

準大賞
 北海道大学"縁"
 粋〜IKI〜 北海学園大学

結果はコチラ↓
http://www.yosakoi-soran.jp/newsflash2014/14prize.html
--


元気いっぱいの学生の演舞の多くは
さながら文化祭の創作ダンス、、、、 
今年はさらにパワーアップしたって感じ。
やや不満。

学生の中では
室蘭百花繚蘭 が迫力があったかな。


そんな中
平岸天神 や 夢想漣えさし は“THEよさこい”
正統派?というか、かなり対照的、
一層引き立って見える。。

平岸天神 はザンネンだったけど、
来年以降おそらく
正統派が評価されるように変わっていくんじゃないかな、、
そうなれば、きっと・・・

大人の一生懸命、、、みたいな、、(ん?どっかで聞いたフレーズだな)


そうそう、ファイナル進出ではないけど、
新人賞受賞の「想い一つ(名古屋市)」は
久しぶりに撮りたくなる魅力あるチームでした。(メンバーは男だけ!)
ど祭りでは旋風を巻き起こすかも・・


以上、行ってもいないのに行ったような、、、
いやいや、それ以上の気になってしまったソーランでした。
ある意味、例年以上に印象深いかも。

踊り子の皆さん、お疲れ様でした!
posted by MORIKEN at 07:07| 静岡 ☀| Comment(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする