2015年03月27日

『プロ野球開幕・・・』




今月最後の出張帰りに
プロ野球開幕戦@東京ドーム

たまたま、、ですから・・・汗


カープファンとしてはマツダスタジアムで、、と思ったけど、
なぜか東京ドーム。。まあいいか。。
20150327001.jpg

肩入れするチームがないし、カメラ持参でもないし、
となると、こんなにゆったりと試合観戦できるのね。。



気になったので、ちょっと辛口で書いてみる。

 スピーディ とはとても言えないプレーの数々
 イニング交代のダラダラ感
 意味のない牽制球
 ピンチでもない場面でボールから入る不可解なリード

開幕戦は満員だったけど、
これじゃあ、ドームにきた客でもしらけてしまう。
ましてやTVでは・・・・


プロ野球人気復活は、道のり険し。。。



つーことで、試合途中で退散
帰りに買ったこの本がワタシの救いか。。


黒田博樹 凱旋記念号
71ReTCAYYaL.jpg

これは、、、すばらしい。。
posted by MORIKEN at 23:48| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

『携帯折りたたみチェア・・・』



一目ぼれ

携帯折りたたみチェア パタット
http://www.amazon.co.jp/dp/B00LVQ5PAW

7110PG2PEaL__SL1500_.jpg


この折りたたみチェア。。
ぺっしゃんこになります。
頑丈です。100キロまでOK


かなりいいです。。

常にクルマに積んでおこう、、っと


posted by MORIKEN at 22:24| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

『INON 1100-W・・・』


きたぜ、、このライト素敵
INON 1100-W
LF1100-W_frontside.jpg

http://www.inon.co.jp/products/le_light/lf1100w.html

RGblueとセットでダブルライト完成!
もしかしたら、ストロボなしで「やわらかいショット」が撮れるかもね。




決して、メガフロートのための重り、ではありません。。

物欲大魔王が止まらない・・やばいぜ
posted by MORIKEN at 22:34| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

『BODY WILDレギンス・・・』


部下のみんなが履いてるっていうから、買ってみた。
(みんな、って誰??)

BODY WILDレギンス 
31BWF190P_1.jpg


レギンスって何??って感じなんだけど、寒さをガマンするのもどうかな、と思って。。
スキーや極寒の撮影では似たようなの履いてたけど、シゴトスーツでは人生初。


なんだか感じがつかめなくて、ミョーに気分がそわそわ。
はっきり言って、履き心地がよくない!!よくないのだ。

しかも、、、今日はとってもあったかい1日。
暑い・・・

幸先最悪だぜ。。
春よ早くきてくれ〜〜

posted by MORIKEN at 00:02| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

『今年はスライリー・・・』

毎年のキャンプ情報では
ほとんど取り上げられないはずの、我がCARP
今年はなんだか放映が多いね。。

話題ばかりが加熱してる気がしないでもないけど
TVで赤いユニフォームを見るのは、チョットいい気分。


つーことで自分も盛り上げてみた。

ユニフォームは「スライリー」
そして、マフラータオルは「背番号15」

20150221008.jpg

あえてユニフォームを15番にしないあたりが、自分なりのこだわり!


気分が(勝手に)盛り上がってきたぜ。
行くっきゃない、「男気」に会うために、あの「聖地」へ、・・
(自分に酔ってるなぁ、オレ。。。)

posted by MORIKEN at 07:11| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする