2015年02月24日

『BODY WILDレギンス・・・』


部下のみんなが履いてるっていうから、買ってみた。
(みんな、って誰??)

BODY WILDレギンス 
31BWF190P_1.jpg


レギンスって何??って感じなんだけど、寒さをガマンするのもどうかな、と思って。。
スキーや極寒の撮影では似たようなの履いてたけど、シゴトスーツでは人生初。


なんだか感じがつかめなくて、ミョーに気分がそわそわ。
はっきり言って、履き心地がよくない!!よくないのだ。

しかも、、、今日はとってもあったかい1日。
暑い・・・

幸先最悪だぜ。。
春よ早くきてくれ〜〜

posted by MORIKEN at 00:02| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

『宙玉(SORATAMA)試し撮り・・・』


さて、宙玉(SORATAMA)のホンモノ?のほうで試し撮影してみた。

接写リングも搭載して、こんなにながーーーいレンズになりましたとさ。
20150223002.jpg

20150223003.jpg


まだ、ピンが甘いけど、コレは三脚構えてまじめ?に臨めば、
それ相応の楽しい写真が撮れそうな予感。。

20150223001.jpg




とはいえ、これで持ち歩くの、かっこ悪いなあ。。。
posted by MORIKEN at 21:49| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

『今年はスライリー・・・』

毎年のキャンプ情報では
ほとんど取り上げられないはずの、我がCARP
今年はなんだか放映が多いね。。

話題ばかりが加熱してる気がしないでもないけど
TVで赤いユニフォームを見るのは、チョットいい気分。


つーことで自分も盛り上げてみた。

ユニフォームは「スライリー」
そして、マフラータオルは「背番号15」

20150221008.jpg

あえてユニフォームを15番にしないあたりが、自分なりのこだわり!


気分が(勝手に)盛り上がってきたぜ。
行くっきゃない、「男気」に会うために、あの「聖地」へ、・・
(自分に酔ってるなぁ、オレ。。。)

posted by MORIKEN at 07:11| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

『SORATAMA・・・』



自作したって言ったじゃん、、、

といいつつ、ホンモノも欲しくなって・・

20150219001.jpg

さすがに「きれい」だなあ。。



とはいえ、コレ水中用の防水加工ってどうやればいいんだろう、
やや難・・

陸上用かしら・。・。・。
posted by MORIKEN at 00:04| 静岡 ☀| Comment(0) | 物欲大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

『なまはげ入魂・・・』


さて、「なまはげ柴灯(せど)まつり」


第52回という長い歴史だけあって、
実はかなり厳かな雰囲気なんだな。。


これは冒頭の「なまはげ入魂」

なまはげに扮する若者達が、参道入口の石段にて
神(しん)の入った面を授かり、身につける。
この儀式で若者達はなまはげと化して山へ戻っていく。

若者達が山から現れる
20150216001.jpg


20150216002.jpg

神(しん)の入った面
20150216003.jpg

20150216004.jpg

その面をつけると・・・
20150216005.jpg

急に暴れだす
20150216006.jpg

そして山へ戻っていく
20150216007.jpg

これが儀式の幕開け・・・



いや〜〜〜なかなかいい場所で撮影できたからいいものの、
後ろの人たちはほとんど見えかなっただろうなあ。。。スイマセン


このあとも儀式は続くのだ。。。
場所移動、場所移動・・・
posted by MORIKEN at 22:03| 静岡 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。